ハードディスクがおすすめ~!テレワークブラックを比較に比較し「厳選」した1つの商品~!リモートポータブルが安い店♪ロジテック

その次に検討したのはHDD本体部分を製造している海外のメーカーでしたが!ドライバーを手動でインストールしないと使えなかったことがあるというレビューがあったので!これも脱落。350GBのデータをこのHDに保存するため!3時間近くかかりました。【デザイン】シンプルなデザインで良い。

これっ♪

2021年02月03日 ランキング上位商品↑

ポータブル テレワーク リモート ハードディスク ブラック ロジテックポータブル HDD 2TB テレワーク リモートワーク 【業界唯一の日本製】耐衝撃USB3.1(Gen1) / USB3.0対応 ハードディスク [ブラック] 小型 ロジテック【LHD-PBM20U3BK】[公式店限定商品] [macOS Big Sur 11.0 対応確認済]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

【書込速度】 PC本体のメモリーをデフォルトの4GBケチったせいか!思ったより早くありません。使用するTVに合わせてブラックを選択しました。見てくださいね。放心状態の日々が続きましたよ。本体の質感がよく、サイド部分は固くて堅牢な印象です。当初は東芝のHDDにする予定だったのですが!東芝のHDDはWindowsVistaに対応しなくなってしまったとのことで!他社を検討することになりました(我が家のPCはVistaなので)。1TBは今のところ何の問題もないので2TBも期待しています。とりあえずThinkPad X61s右側面のUSB2.0ポートに接続しましたが、きちんとバスパワーで稼動しています。【耐久性】 こればかりは購入したばかりなので、評価できません。【読込速度】TV使用なのでHDDにアクセスしたときにスピンオンするのではじめは少し時間がかかるがこれは省電力HDDでは当たり前なので問題なし。【デザイン】 3年前に購入した500GBの製品と比較するとコンパクトです。いろいろと調べているとLogitecという国内生産のメーカーがあると知り、評価も高かったので決めました。まぁ!いずれどうせ傷はつくので特に気にはしません。。なお!USB2.0の端子に接続する勇気はありません。付属品(ケーブル)とともに収納できる巾着袋のようなものを100円ショップで買ってこようと思います。ただUSBケーブルは何となく安っぽい雰囲気で!これも国内製なのでしょうか??配送は迅速にしていただきましたが!本体箱に使用済のような傷が入っており!本体表面にも薄い傷が入っていました。DIGAで使用していますが!バスパワーで問題なく使えています。また小型で飽きのこないデザインです。×3週間ぐらい前に会社で使っていた外付けハードディスクが壊れ、2年間のデーター・書類・見積等が、パーになってしまいました。【転送速度】TV録画では問題ありません。領収書も出るので!これまた便利。オフィス使いなので音は気にしてません。思いのほか小型でおどろきました。本体カバーはシリコンタイプなので高級感抜群。前に同じのを使っていて!音が静かなこと!持ち運びしてもデータが崩れないことを知っていたので迷わずに選びました。 このSizeで2TBはやはりいいですね ・表面が柔らかい感触のする筺体で、シックな感じがいいです。 ・LEDがやや目立たないので、動作してるか分かりづらい時あり。【読込速度】 動画も含めて!特に問題ありません。常時PCに貼り付けてますが小さいので会議、打ち合わせの移動でPCを持ち運ぶ際も重くなく良いです。2Tの大容量なのでデータを厳選して削除する必要がなくなります。あとは、今後クラッシュ等起きないかということですね。◎設計変更のために、作成していたデーターを役所に渡してあったので、かろうじて、書類の復元をすることができましたが、結構いい書類を作ってあったので、それを作り直すのにかなりの労力と根気が入りましたよ。発送まではちょっと時間かかったみたいですが、製品性能は良くてMacBookのバックアップ用にはすぐ使えてもってこいですね。小型で容量が大きく気に入っています。「耐久性」はまだ長期間使用していないので空欄にしました。 コネクタ部分の相性が悪い模様、グラつきとかは無いけど、 ちょっとコネクタをいじると安定化する事あり。 USBコネクタ部品のばらつきが影響?? ・カスタムPC(XP):やや動作不安定 200GB以上のDATAコピー時は途中で動作停止する事が目立ちました。Lenovo ThinkPad X61sのHDDがそろそろ老朽化してきたので、いろいろバックアップするために購入しました。コンパクトでデザインもいいです。カメラのデータを保存するために購入しました。◆耐衝撃性 ・海外出張(中国ローカル地区)でスーツケースに入れ!振動多い状態でしたが問題ありませんでした。なぜレコーダーでも使用可能と明記しないのでしょうか・・・?)使い切ったら、またリピすると思います。スピードも感覚的ですけど早いです。また、非常にコンパクトで気に入っています。★今回購入した外付けハードディスクは、書き込みスピードも速く、2TBあるので、書類も沢山入るので、便利ですよ。◆PCとの相性(長いケーブル使用) ・vaio(Win8):動作OK 動作は問題起きず。電源なし、軽いとので持ち運び前提の方にはおすすめです。 でもまあ、他のHDDもこんなもんかな?って気もしますし、 ”クセ”とかPCとの相性を検証して使えるならおすすめな製品です。【転送速度】 USB3.0の端子に接続するならば!概ね問題ないと思います。長さが違うだけの同じ種類のコードが2本入ってましたが、変換ケーブルに変えてくれた方がありがたかったですね。(「テレビ接続用」とは書かれているのですが!ブルーレイレコーダーで使用できるとは書かれておらず!少し心配していたのですが・・・問題なく使えました。◆コネクタ・ケーブル抜き差し ・特に不安を感じる事は無く!カッチリとハマります。別売の背面取り付けキットで取り付けているので後ろに回らないと見れませんが、TVのブラックとマッチして目立たないところが良いです。さらに、役所の検査を1週間後に控え、作っていたデーター・CAD図面すべてが・・・・。書き込みはこんなもんかな〜っていう感じです。購入後!約1カ月程使用してみました。 100GB以下なら安定してコピー出来たけど、ちょっと面倒でした。デザインもよいです。◆デザイン ・重厚感があるという感じです。 ・dynabookはカッチリとハマってましたが!実は不安定だったのかも・・・◆速度 ・読み込みは問題なし。 ・dynabook(VISTA):動作不安定 最初からHDDを認識しない事や接続切れる事あり。少し重いようですが気にはなりません。USB3.0は転送も早いですし!快適に使用できています。以前のHDは弱弱しかったのですが!今回は丈夫なようです。今までI社のポータブルHDD「カクうす」を使用しておりましたが!軽量のため取り扱いには慎重になっておりました。。30GB程度のDATA記録では動作安定していました。◆総合 ・使えるけど!ちょっと不安在り・・・です。【耐久性】まだ使用開始したばかりですが!長く使えると良いですね。本商品は少し厚みがありますが、多少の衝撃に耐えれるようなので、以前よりは安心して取り扱いできそうです。外付けHDは電源を取る必要がありますがこちらは無いので重宝します。【静音性】TVの背面で使用しているので音は気になりません。もう1社は!外付けHDDが調子悪くなってしまった経験があった(HDD自体の問題か不明です)ので除外。仕事で容量が足りないので購入しました。【その他】このサイズで2TBのHDD自体が少ないのと、TV録画用として販売されているのも少ないため自分のニーズに合ったHDDです。※評価の「速度」はUSB2.0で使用しているので評価しませんでしたが、特に問題無いと思います。【静音性】 接続している当該機種から1mほど離れると!ほとんど動作音は気になりません。動作音も静かで、存在を忘れてしまいそうになります。(商品が届いて間もないので耐久性はわかりません)しばらく使用して、問題なければ次回も購入してみようと思います。父親用に部屋で持ち運び可能なサイズのTVを購入し、その録画用に探していたHDDなのでかなり満足してます。PanasonicVIERA(TH-19C300)に取り付けし、問題なく動作ました。おおむね満足のいく製品でした。ホワイトと同じ内容です。 用途が出張時でのDATA記録用なので、使用上満足出来る製品です。小さくてUSB3.0で早くて、容量も2TBもあって満足です。どなたか!PC本体のメモリーが16GBの場合はどうなのか書き込みしてください。データの持ち運びが多い方にはお勧めです。【書込速度】TV録画では問題ありません。 今後、繰り返し使用で確認必要ですけど・・・◆Size ・厚みはありますが、幅・長さは手のひらサイズで携帯性は良かったです。東芝以外にHDDで国内有名2社がありますが、そのうち1社は、以前にアフターサービスの悪さと初期不良のトラブルがあったので問題外。レビュー遅くなり失礼しました。 DATA量小さいなら特にストレス感じません。『写真参考』同型の1TBを1年半ほど使っての買い足しです。大切なデータを保存するためなので!安心安全の国産で検討していました。持ち運びはしませんが!PC周りのスペースの問題でこちらを選びました。【お勧め度】★★★★★これは、小さくって、便利だな。【その他】 あとは!5年以上使えるかどうかです。 HDDの丸ごとコピーには不向き。