エッほんと!?バッファの通販が激安価格っです

一時期、PC用の外付けDDを接続したこともありましたが、振動や電源コントロール、容量などからTV録画を意図して設計されたこの商品を購入しました。レコーダーに比べると重複録画は出来ませんが値段からすれば満足です。同じメーカーのものだったら大丈夫だろうとこちらを購入してみました。

下記の商品です♪

2021年02月03日 ランキング上位商品↑

バッファバッファロー HD-NRLD2.0U3-BA [USB3.1/USB3.0/USB2.0 外付けHDD PC用&TV録画用 静音&防振&放熱設計 日本製 2TB]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

部屋に置いている小型テレビに接続するために購入。.最初録画ボタンを押しても初期設定が出なくて設定メニューのあちこちを探しましたがなくてあせりました。録画量も十分です。シャープのブルーレイレコーダーですが自動検索登録で簡単にセットアップ完了、問題なく使えています。コンパクトで見た目もスッキリでよいです。セッテイングも簡単でTVに利用しました。パナソニックディーガにつなぎました。メインのTVに接続し、家族がメインTVを見ている際にサブTVで録画番組を見れるように購入しました。プライベートビエラの録画用に購入しました。5人家族でも、たっぷり録画出来そうです! 初めての購入でしたが、小さいし、接続も簡単で直ぐ出来ました!良い買い物でした!PCの外付けHDとして使っていますが、昔に比べコンパクトでモーター音も全く気にならないです。静音でコンパクトでグッド!.残念ながら今は売り切れ中です(^-^;年末年始のTV番組収録のため購入。このHDDに録画するのは私だけですので!家族の録画番組とバッティングすることもないので助かります。その後録画ボタンを押したら「初期設定しますか?」と出て無事に初期化完了しました。新しいPCを買ったら4TBのHDDをTV録画用にしようと思ってましたが一度PCで初期化してしまうとTVでは使えないとなっていました。とても簡単にSETできたので良かったです。 今まで!レコーダーを使っていて!リモコン2つだったのが一つで操作出来て楽です。テレビに接続して!録画使用OKでした。動作確認ができるかどうかが取説には書いてませんでしたが問題ありませんでした。初めての外付けHDDでしたが、接続も簡単で録画もばっちりできてました。子供達が賑やか過ぎて!全く音は聞こえないし!初めは!録画出来てるのかも不安になるくらいでした。3TBと迷い!こちらの2TBにしたのですが!地上しか録画できないということもあり!それほど録画しないので!2TBで十分でした。。3TBと悩みましたが!レコーダーが1チューナーなので同時に2番組録画ができないため大容量は必要ないと思い2TBを購入しました。TVを買い替えたので、こちらも購入しました。音も静かでよかったです。容量については大きくなるほど単価が下がりますが、TV番組を長期に渡り保存しておくことがほとんどないので2TB(約130〜170時間録画可能)で十分です。問題なく接続ができ使用できました。付属のUSBケーブルを接続して設定すれば問題無く録画出来ます。小さいし、静かだし軽いしTVとの接続設定も簡単ですぐ使えました。購入1週間以上経ちますが問題なく使ってます。テレビの録画用に購入。リピ買いです 嫁さんが作動音が静かなので寝室のテレビにもつけてくれと言うのでTV録画に使用しています。しいて言えばコンパクトHDと違って外部電源が必要な事かな!TVは10年目の東芝レグザで!お店で付けてもらったバッファローの1TBの外付けハードディスクを掃除のときに落として調子悪くなりついに読み取りできなくなったため買い換えることにしました。テレビの取説に接続可能機種の記載があったのですが!どれも現在販売されていないモデルばかり。それでも200時間近く録画できるので十分でしょう。3月にPCの容量が不足してきてバッファローの外付けHDD4TBを購入して良かったので今回はTV録画用に同じバッファローの2TBを買いました。年末年始の録画がたっぷりできそうです。小型のPCにしたらCドライブしかなかったので慌てて購入しました。